グループホーム、在宅ケアサポートセンター、デイサービス、ケアプランが充実した、北海道空知郡南幌町の医療法人やわらぎがお手伝いいたします。

qrcode.png
http://yawaragi-info.or.jp/
モバイル版はこちら!!
バーコードリーダーで読み取り
モバイルサイトにアクセス!

 
 

職員インタビュー

 

グループホーム鶴城の郷 介護職員

グループホーム鶴城の郷 介護職員
 
在宅支援部 グループホーム鶴城の郷 小 塚 貴 夫( 入職4年目 )
1. あなたのお仕事は?
私は、グループホームという認知症高齢者が共同で暮らしている施設で介護職員として勤務しております。主に入居者様の食事介助、排泄介助、入浴介助等をさせて頂き、日々の生活を支援させて頂いております。また、入居者様が体調不良を訴えた時や定期受診の時には、入居者様と一緒に病院に行き、何か異常があった場合はすぐにご家族様へ報告し、対応させて頂いております。
 
2. 嬉しかったことや印象に残るエピソードは?
グループホームに入居されている方々は、利用者様であり、もう一つの家族だと私は思っております。
なので、入居者様が入院されたり亡くなられたりすると、本当の家族が一人減ってしまったようですごく悲しい気持ちになったりします。しかしその中でも私がこの仕事を続けているのは、私が介助をしている時に、入居者様が「いつもありがとう」と言いながら笑顔を見せて下さるので、この笑顔を守る為にも頑張ろうと思えるからです。
 
3.今後の目標は?
私自身、介護に対する技術や知識など、まだまだ学習不足だと思っておりますので、研修や勉強会などにはなるべく時間を作って参加し、幅広い知識と技術の向上に努め、入居者様に対しより良いケアが出来るような介護職員になっていきたいと思っております。
また、社会福祉士や介護福祉士などの資格も取得し、社会的にも認められるような職員になっていきたいと思っております。
 

仕事中の様子

仕事中の様子
 
 

医療法人やわらぎ
〒069-0237
北海道空知郡南幌町栄町1丁目1番20号
TEL.011-378-0091
FAX.011-378-0986

みどり野医院
(有床診療所)

介護老人保健施設ゆう

・(介護予防)短期入所療養介護

・(介護予防)通所リハビリテーション

・(介護予防)訪問リハビリテーション

ライフケアセンターなんぽろ

・居宅介護支援事業所アザレア

・訪問看護ステーションマーガレット

・ヘルパーステーションおひさま

・サービス付き住宅きらめきの郷

・グループホームみどり野の郷

デイサービスセンターみどり野

グループホーム鶴城の郷

わかば鍼灸院

ライフサポート北広島
・デイサービスセンターなのはな

・グループホーム共栄の郷

121151
<<医療法人やわらぎ>> 〒069-0237 北海道空知郡南幌町栄町1丁目1番20号 TEL:011-378-0091 FAX:011-378-0986