qrcode.png
http://yawaragi-info.or.jp/
モバイル版はこちら!!
バーコードリーダーで読み取り
モバイルサイトにアクセス!

 
 

DSなのはな

 
 
施設外観
 
施設看板
 

事業の目的

事業の目的
 
デイサービスセンターなのはなは、利用者が可能なかぎりその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、必要な日常生活上の世話及び機能訓練を行うことにより、利用者の社会的孤立感の解消及び心身の機能の維持並びに家族の身体的な及び精神的負担の軽減を図る目的とした事業所です。
 この目的に沿って、当事業所では、以下のような運営の方針を定めていますので、ご理解いただいた上でご利用ください。
 

理念

理念
 
個人の意見と個性を尊重し元気にそして健やかにその人らしい生活を送っていただくために、機能訓練を中心に総合的な生活活動能力の維持と拡大の支援を目指します。
 

運営方針

運営方針
 
1】個別訓練では、機能訓練指導員によりマシンを使ったトレーニングを行う。
【2】ゲーム形式の活動や各種趣味活動、行事などのアクティビティーサービスの実施。
【3】事業者は、利用者の要介護状態の軽減若しくは悪化の防止又は要介護状態となることの予防に資
  するよう、その目標を設定し、計画的に行うものとする。
【4】事業者自らその提供するサービスの質の評価を行い、常にその改善を図る。
【5】サービスの提供にあたっては、通所介護計画に基づき、利用者の機能訓練及びその者が日常生活
  を営むことができるよう必要な援助に努める。
【6】サービスの提供にあたっては、介護技術の進歩に対応し、懇切丁寧に行うものとし、利用者又は
  その家族に対し、サービスの提供方法等について理解しやすいように説明を行う。
【7】事業者は、常に利用者の心身の状況を的確に把握しつつ、相談援助等の生活指導、機能訓練その
  他必要なサービスを利用者の希望に沿って適切に提供する。
【8】主治医、ケアマネージャーと連携をとり介護計画を作成する。

医療法人やわらぎ
〒069-0237
北海道空知郡南幌町栄町1丁目1番20号
TEL.011-378-0091
FAX.011-378-0986

みどり野医院
(有床診療所)
介護老人保健施設ゆう
ライフケアセンターなんぽろ

(居宅介護支援事業所アザレア)

(訪問看護ステーションマーガレット)

(ヘルパーステーションおひさま)

(みどり野の郷/鶴城の郷)

(デイサービスセンターみどり野)

(サ高住きらめきの郷)
ライフサポート北広島
(デイサービスセンターなのはな)

(ケアプランセンターすずらん)

(グループホーム共栄の郷)

(デイサービスセンターはなみずき)
 

 
026865
<<医療法人やわらぎ>> 〒069-0237 北海道空知郡南幌町栄町1丁目1番20号 TEL:011-378-0091 FAX:011-378-0986